草津栗東守山野洲歯科医師会草津栗東守山野洲歯科医師会滋賀県の草津市・栗東市・守山市・野洲市の歯科医師で構成する歯科医師会です
草津栗東守山野洲歯科医師会事務所
〒524‐0013 守山市下之郷3丁目2番5号
守山市福祉保健センター(すこやかセンター)
TEL:077‐581-3355/FAX:077‐581‐3370

2011年7月

2011年7月30日土曜日 【歯科医師会全体のおしらせ

第60回親子でいい歯のコンクール

平成23年6月23日、草津保健所にて、第60回親子でいい歯のコンクールが開催されました。

当コンクールは、草津市・栗東市・守山市・野洲市の4市から選出された親子のお口の状態の審査が行われます。今年も昨年に優るに劣らず、親子ともども虫歯や不正咬合はもちろんのこと、歯肉の状態の良い方々ばかりでした。厳正なる審査の結果、最優秀賞に選ばれたのは野洲市の熊谷佳那江さま、夢亜(ゆめあ)ちゃん親子、そして県のコンクール出場には守山市の田中裕子さま、一颯(かずさ)ちゃん親子となりました。

今年も例年通り、滋賀県下での親子でいい歯のコンクールが開催されます。4市の代表として県のコンクールを通過し、全国でのコンクールで輝かしい成績をおさめられることを期待しております。

また、来年も多くの「お口の健康」に自信のある親子の参加を希望しております。

参加されたみな様

  

 4市から選ばれたみなさん

 

 最優秀 熊谷1

 「最優秀賞」を受賞された

熊谷さん親子

 

県代表 田中1 

「滋賀県コンクール」へ出場決定

田中さん親子

歯科医師会関連団体へのリンク